Life's Challenges !!!

 チャレンジすることは、とても美しいことだと思います。

レッスンでベーシックなポーズを丁寧にしてゆくのはDGの特徴であります。

それは、私がpracticeでとても大切にしていることだからです。

土台を作ることは基礎作りのことです。

安定した基盤があってこそ美しいアーサナになり、チャレンジするエネルギーもそこから生まれてくると思います。

アームバランスやヘッドスタンド、ハンドスタンドなどに取り組むには、身体とHeartの部分での準備が必要になります。

それが安定した基盤作りです。

DGで伝えている、大地にGroundingするためのいくつかのメソッドは、yogaのポーズのためだけでなく、普段の美しい姿勢を創ってくれます。(そう言い切ります。(^^;;;)

 

 ベーシックなポーズで身体を美しく整えて鍛えてゆき、時々チャレンジポーズにトライすることで、人生に色を付けることと同じような感覚が与えられます。

いつもお伝えしているように、ポーズは「出来る出来ない」ではなくトライするそのプロセスが楽しいのです!

いつもと違う表情が現れたり、ドキドキしたり・・・

そんな瞬間がとても美しいのです。

私はyogaを始めたころ、ポーズリストを作り、その時々の目標にしたいポーズによくチェックをしていました。

出来たから嬉しい・・・まだ出来ないから悲しい・・・

そういうことではなく、こんなにしたいポーズがあるなんて楽しみ!!!でした。

 

 まだ2013年の目標が決まっていない方々・・・

「したいポーズに向かってpracticeする。」

という目標を作ってみては・・・???(^^)

 

Please Enjoy your Challenges !

 

Love  Saori