Vitality

生徒さんから、

「趣味は何ですか?」

とか、

「お休みの日は何をしていますか?」

とよく聞かれます。

まるで、お見合いの席での定番の質問みたいですね。

って、お見合い経験はございませんが・・・(^^;;;

 

そうですね・・・

yogaも趣味の一つかもしれません。

香港に住んでいたときyogaとBaking教室を仕事としていました。

ケーキやパンなどを教えていましたが、それらも趣味が仕事となりました。

(こうしてブログを書いている今もパンを焼いている最中です。)

どちらも幸せな仕事ですよね。

いつも感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

もちろん仕事は遊びでは無いので、プロフェッショナルとしての準備が必要ですね。

レシピもかなり長い期間を掛けて、何度も試作を重ねて完成させました。

ケーキ・パン・料理のレシピの数は数百に及びます。(^^)v

ヨガも同じですね。

これはちょっぴり厳しい意見となるかもしれませんが、

TTCを出たからと直ぐに良い先生になれるとはかぎりません。

ただyogaを好きだからという理由で、インストラクターになれるともかぎりません。

でも、「こうしたい!!!」と強く願うことと、一生懸命努力をすることで、

それに近づくことは出来ますよね。

今の私にとっては、生徒さんがいつもキラキラ輝くオーラに包まれるようなレッスンをしたいと思い、

それが原動力にもなっています。

Vitalityですね。

self practiceする際にも、様々な願いを込めています。

yoga教室と共にbaking salonを再び開くのも目標としています。

 

趣味が仕事となる幸せを与えてくださった全てのエネルギーに感謝の気持ちを込めて・・・

皆様が今日も素敵なエネルギーに包まれ楽しい一日となりますように。。。(^^)(^^)(^^)

 

Saori

p.s. あっ、そうそう・・・愛する猫と戯れる時間も趣味の一つかな。(=^v^=)

動画のwith DG cat・・・これからも頑張ります!「こちら」を見てね!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちはる (火曜日, 04 6月 2013 14:55)

    ネコちゃんの表情がso cute!!!
    YouTube動画幾つか拝見いたしました。
    DeepGrandingさん登録しました(^^)☆