Wild Thing

私は「Wild Thing」、このアーサナが大好きです。

安定があり、無理なく程よく伸びていく四肢。

そして、open heartできる自由な解放感が、たまらなく心地よい。

まさに、Wild Thing!!!

そんな理由でこのポーズが好きなのです。

 

yogaは自由になることだと思っています。

なりたい自分になるための努力も自由を選ぶことと同じなのではないかと・・・

誰かに命令されて動くのではなく、自分自身で第一歩を踏み出すこと。

時に大いなる力で突き動かされていることもありますよね。

きっと夢中になれるものと出逢った時もそうでしょう。

既に私たちがそこに「何か」を求めて自由になれた瞬間なのかもしれませんね。

恋愛もyogaも仕事も・・・

 

猫を見ていると感心します。

彼女の行動は非常にNatureです。

あたりまえですね。「Wild Cat」自然児ですものね。(^^)

私も、いつも一緒にいる猫から学ぶことが多くあります。

避妊手術から帰宅した2、3日は、早くから自分のベッドに入り眠っていました。

ちゃんとどうするべきか本能的に解っている Wild Thing

しなやかで美しい Cat Poses!!! うらやましいくらい(^^;;;

 

自由になれるyoga「Deep Grounding」のベースもここにあります。

変化を恐れず、チャレンジしながら「美」をたくさん味わいたいですね。

 

Yoga is experience.

 

Let's do Wild Thing!!!

 

Saori