Fabulous Body make bake

世の中に氾濫する様々なダイエットに関する情報は、昔も今も変わらずにTVや雑誌に多く取り上げられています。

「痩せたい人達」の多さにびっくりします。

かつて私も10代、20代の頃は「太るくらいなら死んだほうがマシ」と過激なことを思ったりもしました。(苦笑)

 

Yogaを実践することで見えてくるものがあります。

自分自身です。

本質的な部分に気づきます。

なぜならポーズにアナタ自身が全て現れるからです。

 

ほとんどのYogaは鏡を使いません。

内観することで自分を外側から内側へフォーカスします。

しかし、鏡の自分を見つめるスタイルのYogaもあります。

ビクラムヨガなどのHot Yogaです。

私も以前おこなっていました。

目の前の姿を目の当たりにします。

それはそれは、いくら毎日鏡を見ていたとしても、とっても!かなり!!ショッキングでした。

しかし、ポーズを行ううちに鏡に写る自分の姿形ではなく、鏡を通り越して本質を見つめていることに気がつくのです。

不思議な感覚でした。体形ではなくAsanaを作る、ひとつひとつの丁寧なActionから知性を見るようになってくるのです。

ステキなスタイルのおとなりさんと、たまに目が合うとお互いニコッとする・・・

そんな余裕すら出てくるのです。

(私が通っていたスタジオには、いつもたくさんの女優やモデルも通ってました。)

ストレートに自分の身体を好きになるということではないかもしれませんが、

自分が認める身体になってゆくプロセスがそのままYogaの練習になっているということでしょうか?

 

私はFabulous Bodyというタイトルでのスペシャルクラスをおこなっていますが、

Yogaの練習をしたいなと思う方なら、どなたでも一緒に美しい姿勢を目指せる、そんなレッスンにしています。

美しい姿勢のためには美味しいものを作って、頂く。

それも大切ですよね。

 

私は、いつもそんな Fabulousu body make bake をしています!

 

皆さんも私と一緒に、美味しいものをいただき、美味しい身体を目指しましょう!!!(^^)

 

Let's have a sweet life !

 

Saori

 

p.s.東山スタジオでは不定期(気まぐれ?!)でSaori's Bakes(スコーンやマフィン)を販売しております。

  大変好評をいただいております。フェイスブックに写真などを載せていますので興味がある方はチェックしてください。