Tadasana(山のポーズ)

皆様いかがお過ごしですか?

今年は特に、この春先から初夏にかけて「体調不良」という言葉をよく耳にします。

春は移動が多い季節です。

仕事の配属先が変わったり、突然慣れない仕事をする事になったり、

新しい職場に変わったりと。。。

他にも花粉症やインフルエンザ、あまりにもネガティブなことが多い社会やこの世の中に疲労こんぱい・・・

そんな気分にもなりますよね。

しかし、そんな時こそYogaをしたいものです。

On the mat !

先ずはマットの上に立ってみます。

Yogaを続けてこられた方には分かると思います。誰にも立ち入ることの出来ない自分だけの空間を。

Tadasana on the mat.

山のように立つポーズです。

そこで深呼吸を繰り返します。

それだけでも、その瞬間、呼吸の波によって自分の存在に気づきます。

DGではこのTadasanaに強い思いを抱いています。

地に足を着けて安定を知り、強くありたいからです。

そこから自信をつけて、優しさや自由を見つけていきます。

レッスンを受けた方が口をそろえて言います。

「気持ち良かった!ほぐれました!」

そう!

それだと思います。

是非、ぐったりしんどいとき、体調不良でも、マットの上に立ってみてくださいね。

立てないときは座るのでもいいと思います。

しんどくて笑顔になれない時、あえて

Tadasana with your breath...

 

皆様の愛と平和、そして健康を願って・・・

 

Love

 

Saori