Perceive(知覚する)

毎日暑いですね・

皆様いかがお過ごしですか?

 

春先から続く多くの「体調不良」なるものから解放されていることを願います。(^^;

最近では手軽に、マッサージ・針・整体などに足を運べる世の中になりました。

私はほとんど行くことはございませんが・・・

ヨガの生徒さんでも通われる方が結構いらっしゃるようです。

もう長く私のレッスンにお越しいただいている方もカイロに通っているそうですが、

ヨガを始めてからはドクターから

「身体の状態がとてもよくなりましたね。」と

言われるそうです。

そう喜んでお話くださいました。

 

もうご存知の方が多いと思いますが、

DGでは立ち方にとてもこだわります。

足裏の感じ方など、今ここでは書ききれない程・・・(^^;

 

そう、自分自身の身体全てに意識を持つのです。

 

まず2本の脚で立つことからスタートしますよね。

ポーズでも普段の生活でも大切なこと。

「yogaが一番良い」

その生徒さんがおっしゃっていました。

整体やカイロで整えた状態をそのまま放置するのではなく、

ヨガで自分自身をより意識して、なりたい姿勢になるように努力していく。。。

そうしながら年月を積み重ねてゆくことにより、美意識が高まってゆきますよね。

 

毎回レッスンでもお話ししていますが、

「自分を知ること」=「本質に近づくこと」

です。

「うれしい」と知る、「悲しい」と知る、

「元気」と知る、「疲れている」と知る・・・

なんでも受け止めれば良いのです。

継続してまず身体の位置を知ることから始めて、長く続く幸せなヨガの旅(Yoga Journey)を味わいましょう。

 

DGは年齢性別に関係なく、心身ともに「本気で美しくありたい方々」のためにあります!(*^ ^*)

皆様の「美と健康」を心よりお祈り申し上げます。

 

Saori

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちひろ (月曜日, 22 7月 2013 00:11)

    不調な時期には現実を受け入れるのには諦めや勇気が要りますが、「なんでも受け止めればいい」という言葉に、とても励まされています。

    初めてヨガをした時の感動を今でも覚えています。 
    ヨガで自分の心と体と向き合う時間が出来ました。

    ヨガとSaori先生にとても感謝しています。
    これからもYoga Journeyの道案内をよろしくお願いします。