If you want to be happy,be around happy people.

相変わらずサングラスや日傘が欠かせない眩しい朝がやってきますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

わたくしはレッスンで度々「表情」について申し上げていますが、

「Smile!」大切ですよね。

happyな人は何気ない表情も素敵です。

表情も物腰も穏やかな人の傍にいると、

落ち着き、なんだか嬉しくなりませんか?

居心地が良いと自然に優しい笑顔になりますよね。

するとポーズの際にも、あなた自身から生まれてくるEnergyが癒してくれるのです。

 

ポーズの時も普段の姿勢も同じである事を毎回お話していますよね。

ポーズには現れてしまうのです。(恐い顔でポーズしていませんか?)

例えば居心地の悪い場所で笑顔になれない時、

その時こそ、日々のyogaのレッスンを役立ててください。

yogaは自分の位置・居場所を知り、居心地の良いspaceを自ら作るのです。

ポーズでいうところの身体の声をよく聞く、心の声や自身の全てをよく感じること。

そして、地に足を深く根付かせ立ち、groundingします。

落ち着いてきたらポーズと同じ様に、身体と表情を穏やかに気持ちを込めてsmile!にします。

毎日上手に「happy smile」になれるといいですよね。

 

ハッピーになりたかったら、ハッピーな人達と過ごしましょう。

ハッピーな人達がいないですか?

そんな時は周りを輝かせるように自らハッピーな人になってみませんか?

 

先日、笑顔になるのは大変!面倒くさい!という話を耳にして、わたくしはショックを受けました。

身体の筋肉だけではなく、顔の筋肉をも促すことが必要だと思いました。

鏡を見て笑顔を作る練習もしてみてはいかがでしょうか?!

自分自身を鏡に見たとき、自分を好きでいられますように・・・

 

笑顔を作ることは、身体の隅々まで意識する事と同じです。

是非レッスンで更に「happy smile」になりましょう!!!

 

Be happy! Be lucky!

Smile yourself!!

 

Love...(^^)

Saori

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちはる (月曜日, 29 7月 2013 16:00)

    smail、大事ですよね。
    今、まさに自分自身に必要なことが、このブログに書かれていました。
    とても励まされました。
    ありがとうございます(^-^)