Yoga is Yoga.

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
寒くなりましたので、皆様暖かくお過ごし下さいませ。

そしてこの場をお借りして皆様にお礼を申し上げたく存じます。

昨年の秋10月から、
Deep Groundingのレッスンを、
東山モノスペースにてスタートさせていただきました。
それから無事に一年を迎えることが出来ました。
全て応援して下さる皆様のおかげです。
こころから感謝を申し上げます。

わたくしを探して下さった方々、
変わらずレッスンにお越し下さっている皆様、本当にありがとうございます。

DGが皆様に至福のひと時を運んでいけるように、さらに精進鍛錬していきます。
これからもどうかよろしくお願い致します。

こうして一周年を迎えるに当たり、
ここ十数年間を遡り、
いろいろなことを思い出しております。
今の自分があることに感謝の気持ちでいっぱいです。

来春、帰国して8年になりますが、
周りからよく何ヨガが専門ですか?
やはりYin ヨガですか?
やはり?!Yin Yoga?
よく聞かれて答えに困ることが、
しばしばありました。
(HPのプロフィールを見ていただければおわかりになると思いますが)

確かに当時名古屋で(いえ、日本で)初めてYin Yogaのレッスンをしたのはわたくしかもしれません。
その時期は名古屋から東京へと広がりましたものね・・・

そのイメージが強かったからか、
いろんなところでYin Yogaが専門ですか?と、聞かれたものでした。σ(^_^;)

イメージとはすごいです。
一人歩きしますょね・・・

現代、海外のヨガを含めてA to Z まで全てに当てはまる程の数のヨガブランドネームがあるかもしれませんねσ(^_^;)

先日、ある生徒さんが知り合いに何ヨガを習っているの?と、
聞かれて戸惑ったそうです。
その方は、「今、通っているSaori先生ヨガを習っています。」と、答えたそうです。
ありがとうございます(*^_^*)

わたくしは思います。
Yogaは、あくまでも Yogaです。

どんなスタイルのヨガでも○○Yogaと付くのです。
Yogaとなれば取り組み方やプロセスは違っても、目的(本質の追求 )は同じなのです。

いつも同じことを申し上げておりますが、生きる姿そのものがYogaです。
なので、わたくしは、いつも自分らしく呼吸していたいと思っております。

ビギナーの方からアドヴァンスの方々まで生徒さんには、
「ポーズが出来る出来ない」
「上手い下手」ではなく、
自分なりの奥深い美しさを見出していただけることを願っています(*^_^*)

例えば、マットの上に立つ時、
今、自分がここに在ることに感謝し、与えられるエネルギーを呼吸から感じます。
マットに立てば(立たなくてもね^^;)いつでもYogaを学ぶことが出来ます。
何を思うのか、
何をしたいのか、
どのように呼吸するか、
どのように意識するか、
様々なテーマで自分なりに自由に創造出来るのです。

日々のライフスタイルを自身の愛で満たし、美しいエネルギーを纏う。
またそのエネルギーを周りに与えられることで進化する。
育てられる。

メトロノームのような・・・

自由で優雅にしなる軸のある安定感。

マット上のポーズと日々の生活、同じですね。(*^_^*)

Beauty is Right.

それが今のDGヨガなのです。
日々進化し続けていくヨガでありたい。

一箇所に留まらず、
外見や周りの騒音に捉われず、
広く大きく羽ばたいていく。
クリエティブに、
美しいEnergyが輝く一歩を願って・・・

個人個人のエッセンスを尊重するDeep Grounding Yogaが、もっと広く愛されるように努力していきたいと思っています。

このBlogを読んで下さる皆様の幸福と平和を祈ります。
Yogaの学びがいつも近くにあることでたくさんの気付きと愛に包まれますように輝く星

Love & Right...

Peace Ommms

Saori




Deep Grounding
Saori