ヨガをしながらセルフアイデンティティ(Pure ness)を見つけましょう!

こんにちは。
3月も後半に差し掛かり春風が吹く季節。
寒い冬から目覚め、樹々も芽吹き始めましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今月のレッスンでは、先月の気付きからステップアップし「Wisdom知識・知恵」をテーマに過ごしています。

わたくし達は、常日頃からいろいろな事に感化され生きています。

感じる力や意識する力が潜在的にあるにも関わらず、それを上手く発揮出来ないでいるもったいない人達が結構いる気がします。(^◇^;)

DGではよく笑顔!スマイル!にこやかに!なんて言いますが、笑顔がなかなか現れて来ない人もいます。

「表情筋を鍛えればいいのですか?」と、聞かれたこともありました。
えっ?!笑顔を作るのに、表情筋エクササイズが必要なの?!
ビックリしました。(^◇^;)
しかし、エクササイズが必要ならばすれば良いと思います!
それで、笑顔になれるのなら!
その行為が気付きであり知識になります。

ポーズもそうですが、人との付き合い方からも見て取れます。
「素敵な人ね。」
そんな方は、自然な笑みをしているものです。(*^_^*)
全身から発するエネルギーが穏やかに微笑んでいるみたいに。


ヨガもエクササイズも日々の呼吸も、会社勤めも家庭の主婦業、子育てなどが、全て生きる糧になっていますょね。

春になれば花粉症になる方々にとっては、不運だと感じますし、花粉症にならなくても近頃の春は短く、
いきなり暑くなるとかで、春を楽しめないとか、、
いろいろ言い出せば、切りがありませんょね。
しかしながら、知識を使えるわたくし達人間は賢くなれます。

昨年、わたくしは酷く花粉症に苦しみました。薬も飲みましたし。
しかし、今年は年明け過ぎて早々にマスクを身につけました。
うがいも忘れずに!
空気清浄機も使いながら過ごしていました。
すると、今年はラクなような気がしています。
これが知恵かなーと、思います。(*^_^*)

今の世の中、情報がすごい速さで流れていますょね。
いつもレッスンで同じことをお話していますが、本当に自分に必要な情報だけをキャッチしてくださいね。

本当に必要な気付き・知識・知恵は、初めは頭をよく使いますが、慣れてくると感じる、意識することが自然に身につきます。
すると内から自ずと導き出されます。
必ず、何かが自分の中にあります!

ヨガをしている人は、ヨガと上手に付き合いながら、是非!セルフアイデンティティを見つけだしてくださいね!(*^_^*)

ちなみにわたくしは、今月、バースデーを迎えました。

海外では、年齢を気にすることは、ほとんど無く、聞かれることはなかったです。どなたともその人間性を好きになれば、お話も出来ます。
アイデンティティは、本人そのものなので・・・


これまで年齢不詳・無国籍(宇宙籍?!)をモットーに生きて来ました!
が、帰国するとあちこちで年齢を聞かれるので戸惑いもありました。
日本では、年齢で言葉使いを変えたりする文化があるからですかね。
話しの内容で「あっ、この人は今頭の中で私の歳を計算してるわね!」そんな場面も多々ありました。(^◇^;)
歳がいくつか聞きたそうだけれど、聞かないように我慢してるかも?!とか・・・(笑)

もちろん聞かれれば答えてはいましたが。

しかし、今では「年齢はセルフアイデンティティには関係ないわ!」と、思うようになりました。
Wisdom知識が身に付いたのかもしれませんね。(^◇^;)
そんな訳で、皆様のご期待にお答えをしてカミングアウトしますね!!

ジャーン!!!
今月3月に45歳になりました。
これからもどうか、よろしくお願い申し上げます。(*^_^*)

新しいこの歳を最高にハッピーに、スマイルで楽しみたいと思っています。(*^_^*)(*^_^*)

最近、小学生以来初めて前髪を切り、鏡を見てもまだ慣れない自分もいますが、そんな変化にもワクワクしています!生徒さん達にも慣れるまで時間が必要みたいです。(笑)
(密かに前髪スタイルを流行させる運動中!)(^◇^;)

皆様の美しく楽しい目覚め、芽生え
を祈って・・・

 

COOKPADに投稿始めました!

「こちら」を是非ご覧ください。(^^)

 


Love...
Saori