影響し合うエネルギー

こんにちは。
やっと暖かくなってきましたね!
紅梅などの花から桜へバトンタッチされる季節になってきました。
桜や花々を愛でる楽しみは自然界からのプレゼントですね。
今年の桜は皆様に何を感じさせてくれて、何を教えてくれるでしょうか?

美しい花々はわたくし達にいつも感嘆を与えてくれますね。ほっと和ませてくれたり、生活に彩りを与えてくれたりと、様々な状況をこころに映してくれたり、見せてくれますょね。

そんな風に、花々が自分に何かを与えてくれるように、自分が周りにも何かしら影響を与えていることを、考えたことありますか?(*^_^*)

ヨガや他のエクササイズやスポーツなどを始めるとします。

お花でも、お茶でも、何でもいいのですが・・・

半年ほどすると、お花などはそれまでとは違う見方をするようになったり、ヨガの場合などは姿勢が変わります。

猫背がストレッチされて、伸びたことにより美しい姿勢になったり、
歩き方がきれいになったり。
頭の運動にもなることで、物事をみる目がクリアになり、仕事が上手くいったり。
そんな風に楽しく日々を過ごしていることから毎日笑顔になったりと。(*^_^*)

ここで、わたくしのポイントがあるのです。
ヨガやピラティスなどのエクササイズは、誰かにしてもらうのではなく、自分自身で行いますょね!
なので、自身を自ら整えるのでどんどんと充実感が増し、自信がついてくるのだと思います。(*^_^*)

お花などは、アレンジしたり、花名を覚えたり、お花についての知識が増え楽しくなりますょね。

そんなあなたを見ている周りの方が気付きます。

「最近、楽しそうですね!何かしているの?」「痩せた?姿勢が良くなった?きれいになったんじゃない?」「私もヨガしてみようかな。」など、言われたり。(*^_^*)

他によくありそうなのは、新しくしたメイク用品や新しいファッションなどの持ち物を変えると、楽しいですから、そんなワクワク感が周りにも伝わりまょね!

特に女性は女性の変化に敏感なようです。みなさんもそんな経験ございませんか?

結構、影響を与え合っていると思います。

 

皆様は、いかがですか?

例えば、内容やシチュエーションは違いますが、
隣りに、泣いてる人がいたらどうします?
悲しいのかしら、嬉し泣きかしら?とか、心配になりますょね。涙はもらい泣きするようなこともありますし。

隣りに、怒り爆発の方がいたらどうなります?
多分、落ち着かないでしょうし、その怒りに対して怖くなりませんか?

何かのはずみで喧嘩が喧嘩を呼んで警察沙汰なんていう光景も見たことがあります。in HK (^◇^;)
そうですね!イギリスのフーリガンなども有名ですね。(^◇^;)

隣りに、穏やかでにこやかな人がいると、どう感じますか?
こちらも嬉しい気持ちになりますょね。

と、いうことなのです。

善悪に関係なく、自分の姿が周りに影響を与えているし、周りからは影響を与えられているのです。

と言うわけで、いつも態度や行動に自信が持てる姿勢でいたいですょね。(*^_^*)
何かで、毎日をリフレッシュしていけるといいですね。
ヨガでは、自己探求をしていくプロセスが深まると、より地に足が着き安定した美しいエネルギーを与えられます。

笑顔で、優しい気持ちでしなやかに。
微笑みは最高の魔法の絨毯に・・・(*^_^*)


Love&Light Om...

Saori