Brush Up!!! ヨガで自分に磨きをかける!

こんにちは。

空や風にも初夏の香りがしてきましたね!皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

寒がりのわたくしは、冷えないようにまだ厚着していますが…(^_^;)

 

今春は、体調不良を訴える方が少なく思えましたが、中には寒暖差や環境が変わったことによる疲労からか、風邪を引いた方もいらっしゃるようです。

どうか、体調管理を行いましょうね。

 

今月のSaori's Lessonのテーマは、「変化に対応する強さを磨く!」です。心身共に健やかでいられるためには、ある程度のスタミナや強さは必要です!

 

そのためにも努力を惜しまずにヨガと向き合っていただきたいと願います。(*^_^*)

しかし無理なく、続けられるように自己調整してくださいね。

 

先月まで、Saori's 精神メソッド3Matrixを使い、もうひとりの自分をイメージしながらプロセスを十分に味わいました。

今月はそれから更に、起こりうる変化の波に上手く乗れるしなやかさを身につけましょう!!

 

常に変化はやってきます。

変化を受け止めるためには、心身のバランスを保つ必要がありますね。

それには、いつも観察することが大事です。

見たくないかもしれない現実から目をそらさずに向き合うのです。

 

見ようとしていないか、或いは、見て見ぬふりや無視をしてもまた必ず変化の波はやって来ます。

それも絶妙なタイミングで!(^_^;)

 

タイミングの波がやって来たら、自分自身がどうその事実と対話して乗っていくかが、ポイントになりますょね。

 

DGでは、動く際に起きる繊細で微妙なエネルギーを全身で受け取る練習をします。いつもUZ先生もわたくしも申し上げてると思います。

 

地図上のどこに立っているのかを、まず知り、確認します。

ポーズ中は出来る限り繊細にからだからのメッセージを受け取りつつ、なりたい自分を強くイメージします。

 

先ず、スタートしなければ何も始まりませんが、スタートする際の気持ちを大切に、心身に問いかけながらチャレンジしましょう。

 

強さを磨く訓練には、ベーシックなポーズがポイントです!

 

タダアーサナ

プランクポーズ

ダウンドッグ

ランジ

チェアポーズ

プッシュアップ

 

シッティングポーズに入る前に、これらをきちんと練習することが、わたくしはとても重要だと考えます。

DGのキャチーなポーズ達です!(*^_^*)

 

基本をしっかりとおさえ、じっくりと取り組めるようになると、それはそれは美しい自然な姿勢になります!

そういう生徒さん達をたくさん見て来ました!

 

基本姿勢が美しいからこそ、磨かれ続けていくのです。

しなやかになり、変化に対応出来るのです。

 

今月は、暖かくなり心身共に動きたくなるでしょう!

やみくもに動くより、より美しい自身のイメージを描き、自然なエネルギーで満たされりようになりましょう!!

 

プランク!

チェアポーズ!

ランジ!

プッシュアップ!

 

是非!

今月はこの3つのポーズ+プッシュアップを日課にしてみてくださいね!

(動画アップしました!「こちらをクリック!」是非ご参考に!!!)

 

しなやかに美しく健康的に…

 

Love...

Saori