Deep Grounding

こんにちは。
もうすっかり冬ですね。
とても寒くなりました…
風邪を引いてる方が多いようです。
どうかヨガで体調管理をして気をつけてくださいね。
うちの黒猫のD子は暖かいところで丸くなったり伸びたりしています。(=^x^=)

前回のBlogでは、相当に皆様を驚かせてしまいましたね。^_^;
直接ご連絡を下さったり、メッセージをいただいたりとありがとうございました。
わたくしは愛するヨガを通し、これまで指導者としてレッスンでは毎回エネルギー100%で皆様と過ごして来たと思っております。(*^_^*)

本当にとても充実した9年間を過ごせました。
皆様と巡り会えたおかげです。
ありがとうございます。

これからは、さらに高みへと向かう道を進みます。(*^_^*)
Deep Grounding ...
Very deep 'Deep grounding '
です。
そして皆様の素敵なヨガライフをいつも祈っております。

各地のDG勉強会では皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
新年から高針のフィレックススタジオさんでDG勉強会を開催させていただけることになりました。(詳しくは「こちら」をどうぞ)

ありがとうございます。
勉強会では、わたくしのこれまでの経験を生かして指導者として何が必要であるか、テクニックやスキルのためだけでなくヨガをヨガとして取り組む姿勢を大切にしたいです。
真摯に学びたい方々を対象に、さらなる美しい姿勢を目指し、指導に当たりたいと思っております。

皆様はヨガが好きですか?
なぜ、ヨガをしますか?
ヨガが生活自体に染み込んでいますか?
地に足をつけていますか?
幸せなとき、ヨガがありますか?
楽しいとき、ヨガがありますか?
嬉しいとき、ヨガがありますか?
辛いとき、ヨガがありますか?
苦しいとき、ヨガがありますか?
悲しいとき、ヨガがありますか?
どんなときもヨガをヨガとして取り組んでいますか?
Grounding していますか?
まるで、誓いの言葉みたいですね…(笑)

日々与えられる様々なこと。
全てを受け入れることと、手放すことは同じ。
欲しいものを手にする努力はそれに見合う対価を支払います。

生きることは呼吸をすること。
呼吸をすることは生きるため。

どちらも最善を尽くすことですよね。
Grounding しましょう。
深く根付いて、呼吸をしましょう。
地に足を着けているとき、自分が向かう方向性が見えてきます。
物理的に見える精神と肉体は、瞬間瞬間に何かを感じているはず。
その何かに気づいてあげましょう。


精神と肉体を超えた場所で遠く深く眠っているあなた自身とマットで一体となりましょう。
その過程で大切なものがあります。
私はそれをとても大事にしています。
Heartです。

愛です。

「つま先から指先、頭のてっぺんまで、、、 髪の毛一本一本、まつ毛一本一本をも感じるように… by Saori」

DGでは、Yogaは愛だとしています。

日々感じることを善悪や損得ではなく、与えられたこと、与えていることとして真摯に向き合いましょう。(*^_^*)


Body&Mind with Spirit.....
Heart Open!
Always Deep grounding .....

愛を込めて。
Saori