Love and respect 一期一会

皆様、こんにちは。
早いもので2月になりました。
まだまだ寒い日が続きます。

風邪やインフルエンザなどが流行っているようです。

どうか体調管理に気をつけてご自愛くださいませ。

昨年末を最後に締めとさせていただき、Blogを更新していませんでした。

今回が今年初になります。^_^;
遅くなりましたが、皆様にとって素晴らしい2015年となりますように…(*^_^*)

これまで、いろいろと書きましたね。

お読みくださった方々ありがとうございました。

今年は皆様にとってどんな一年になりそうでしょうか?
すでに一か月が過ぎてしまいましたが…^_^;

FBのDGYogaページには、時々メッセージを書いています。

思いついた事や何かのヒントになればと哲学的な事も書かせていただいてます。
Saoriページにはつぶやきや、お菓子・パンなどのbakesを度々アップさせていただいていますので、ヨガとベーキングにご興味のおありの方はご覧くださいね!
お友達になりたい方は、メッセージ付きで友達リクエスト申請してくださいね!

今、わたくしはもちろん練習をしながら集中もしますが、まるでレッスンに気持ちを込めるときと同じようにSaori's Bake をエンジョイしています。
これまでのレシピを見直したり、気まぐれで新しいレシピが浮かんで焼いてみたり…

そこで毎回思うのが、全ての出逢い、時間が「一期一会」という真摯な気持ちです。
ケーキやパンの材料はヨガでいうところのあなた自身でありプロップ類や大切なマットです。
レシピはあなた自身を創造するための感覚やテーマ、プロセスです。
全てにおいてわたくしが最も大切にしているのは、日常のシークエンスです。
毎回結果は結果でしかない。
それでも全てに結果は訪れるわけです。
たとえ、どんな結果であろうとも…
あなた自身が納得出来るならば良いのだと思います。

結果を結果として見ない場合もありますしね。^_^;
なので「一期一会」に取り組む姿勢は、とてもピュアで強く暖かくしなやかなのです。
そうあるために、真摯であることは最低条件ですが…

DGの「ヨガは愛」という、私達のYogaに対する取り組み方の原点。
UZとSaori が生きて来た証しでもあります。
これまでの様々な経験から生まれた素の私達のYoga なのです。

DG Yoga勉強会では、たくさんの方々との出逢いがあります。
その出逢いの中で起きるいろいろな事が学びとなります。


例えば仲間で考える時間、自分の言いたい事全てを出せるかどうか。
謙虚でありながら、自信を持って自分の意見を述べられるかどうか。
自分を蔑むことなく、そのままを見られるかどうか。

意識出来たことをからだで表現するかどうか。
ヨガを愛するのであれば、乗り越えるべきプロセスです。
かっこうだけインストラクターを卒業してほしいとDGは心から願っています。

ひとつひとつ一期一会。
リスペクトし、時を重ねていく。

その時間はその瞬間の積み重ねです。
ヨガは小さな始まりから小さな終わりまでのシークエンス。

出来事がまるでフランス菓子のミルフィーユのように積みかなり出来上がるのです!

完成するかしないかはあなた次第です。


ゴールは無いかもしれません。

しかし思い続けることは出来ますょね。

時と場合により、ミルフィーユの層が全て均一でないかもしれませんが、一枚一枚を一期一会として愛を込め、真摯に過ごしましょう。

ケーキも人生も無骨なくらいが味わいがあってエンジョイ出来るかもしれませんよね。

DGYogaでしつこく言いますょね!
アーサナ・ポーズには正解不正解など、無いのだと!!!
あなた自身が創りたい世界を創造してください!


あなた自身が目指す道を歩いていただきたいと願います。(*^_^*)

なんだか、話が取り止めなのないようで申し訳ありません。

今年最初のBlogはこの辺りで止めておきます。(*^_^*)
皆様、読んでくださりありがとうございました。

皆様の愛・一期一会を大切にしてくださいね。

そんな一期一会を大事にしたいヨガを愛する方々へ…
四月からのDG YOGA 安城勉強会お申し込みお待ちしています。^_^


詳しくは「こちら」


Love&light
Ommms
Saori