新しい世界へステップアップするヨガ

Yoga is the way of life for new levels

こんにちは。
春らしく暖かい陽気になりましたね。花粉症に煩わされている方々も多くいらっしゃるようです。


皆様体調などいかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)

わたくしはこの花粉症の季節、毎年3月に一つ年齢を重ねます。
今年も無事に46歳になりました。
自分が望む私ならではの46歳にしたいと思っています。


そして女性ならば年齢が気になりますょね。

Age box 何歳から何歳とか、世代別の女性ファッション雑誌に惑わされたり、もうこの年齢なんだからと、周りにいろいろ言われる場合もあるかもしれませんょね。
何歳までにあれこれ…と。^_^;

わたくしもそんな風に悩んだ時期もありました。
そんな時、こころ中で「私は私、周りは関係ないわ。」と。
どの雑誌を見てもはまらないし、魅力を感じなかったり。^_^;

私は私。


全てにおいてその精神でいられたらHappyでしょうね。
幸運にもSaori はハッピー精神です。(*^_^*)


DGYOGA 勉強会でお会いする方々の中に、悩ましい事があってもなかなか口に出して言えない方もいらっしゃいます。^_^;
わたくし達UZとSaoriはいつも両手を広げて皆様のご意見、お悩み、ご質問、お待ちしています。
勇気を出してぶつかって来て下さい!!(*^_^*)

しかし、なかなか言えない…
口に出せない…

恥の文化で育った我々日本人にはそれが普通なのかもしれません。
「こんなことを言ったら馬鹿にされるのではないか」と思ってしまったり。
そんな時は「私は私。」本質を思い出してみて下さいね。

ヨガはヨガなのです。
優劣もなく、善悪もないのです。


「あなたは、あなた。」で、良いのです。


もしもあなたを妨害する人や侮辱するような何かと出会ってしまった。
あなたの周りにそんな事が存在しているのならば、勇気を出して「私は私。あなたはあなた。惑わされない。」
と、心で呟いてみてください。


決して、その状況を非難するのではありません。
今のこの瞬間、私はそこではない。。と、ただそう信じるだけです。(*^_^*)
まず、そんなあなたが苦しいと訴えている本質に気づいてあげてください
これもアーサナと同じ、練習です。

ヨガって何ですか?
あなたにとってヨガとは何ですか?


毎回、お尋ねしていますょね。
クドイほど…^_^;
しかし、それが大切なのです。

私達DGYoga が、皆様に心底願うのは、幸せを自ら見出すことです。
現状、聞かれた事に対してインストラクターとしてどう生徒に答えたら?教えたら?言ったら?伝えたらいいのかわからなくて悩ましい事もあるでしょう。

インストラクターなのにこんなことも知らないの?

もっといろんなWSに行かなきゃいけないわ!

と、聴こえてくるようです。


すると急に不安になってしまう。

「本当は私は私。」なのに…と、悩ましくなってしまう。


情報が多く流れる現代においてどの分野でもそうかもしれません。

わたくしは今でも試行錯誤しています。ヨガに生きているからです。
始めは目新しいポーズに惹かれてどんどん練習しました。


あの頃はヨガ中毒患者でしたわ。
(*^_^*)


しかし、いつも「私は私。」と、自身を守ること、そしていつかそんな風に頑に自己を守るが故に窮屈だったマインドを解放するに至るまでを経験しました。


全てはバランス!

とにかくプラックティスをしました。


「Do Yoga ,Doing Yoga ヨガをするからBe Yoga, Being Yoga ヨガがある。」

までに至る路を進んで来ました。


It's Saori's Style!!!

最近、勉強会や特別なプライベートクラスにおいて生徒さんから、たくさんの素晴らしい気づきをいただいてとても嬉しく思います。

今、どんな形にせよYoga という存在が身近にある方々へ…
ヨガはあなた自身が変化に気付き、あなた自身が創り出す新しい世界へステップアップする取り組みです。
是非、自分を信じる強さ、恐れを超える愛があなたの中にあることを見出しましょう!

4月から安城にてLove Yoga!ヨガと真摯に向き合いたい方のための勉強会がスタートします!

月に一度、わたくし達と共に学びませんか?
ご参加お待ちしております。


すでに参加決定の方々、お会い出来るのを楽しみにしています!(*^_^*)

Love&light Om
Saori