DG Yoga 2015

こんばんは。

2015年もあと少しですね。

 

DGも明日よりラストウィークに突入です。

レギュラーレッスンは明日から今年最後のレッスンを一週間続ける事となります。

今年の締めに、皆様是非お越し下さいね。(^^)

 

2015年のDGを振り返ると、やはり各地で開催した勉強会が思い起こされます。

 

一昨年の夏から開始した梅森DG会。

それを皮切りに、2015年明けから名東、四月から安城、六月から稲沢。

気付けば週に一回は勉強会をさせていただく状況となり、こちらも大変勉強になり成長させて頂きました。

 

更には、神奈川県川崎での開催。

遠征でのWSは今年の目標でもありました。

 

不定期での開催も今年の夏から始まり、DGと言えば「DG会」と言えるくらいになってきたような気さえします。

 

その中で第一号の梅森DG会が明日で最終日となります。明日梅森メンバーに会えるのを楽しみにしています!!!

 

DG会に参加された方々の反応は様々です。

仕事の都合、妊娠(おめでとうございます!!!)、個人の都合などで、

途中で離脱された方もみえます。

 

途中からの参加を不可とし、連続して参加頂いている方の成長を最重視したシステム。

減る事はあっても増える事はないシステム。

支払いもその度と縛りのないシステム。

 

初めは満員の会も一年を経過する頃には半分くらいの人数になっていました。

 

いつでも辞められる・・・

という中での継続は、実は非常に強い意志を必要とします。

そんな中、毎月楽しみに集まってくれているDGヨーギー達。

 

そんな方々からは、

「ヨガに対する価値観が180度変わり、いつもヨガと共に生活しています。」

「指導に自信が持てる様になり、教える姿勢、内容が変わりました。」

「人生が変わったと言っても過言ではないです。」

「バラバラに知っていた事がまとまりました。」

「毎回勉強会が終わると暖かい気持ちになります。」

 

そんな感想を頂いております。

「ありがとうございます!!!」

と言っていただいてますが、

こちらこそ、ありがとうございます。(^^)

 

実はヨガ哲学は最後まで勉強しないと、何も意味が分からないか、変な誤解をしやすいのです。

続けた方にのみ解る喜びなんです。(^_-)-☆

皆様、頑張りましたね。

 

同じ内容でも、なにも感じない人もいます。

退屈に思う人もいます。

そんな中から宝を見つけ出したのは皆様自身です。

皆様の努力の結果だと思います。

これからも自分を信じて、一緒にヨガの道を進みましょうね。

 

一先ず明日で終了する、梅森DG会ですが、来年からリニューアルスタートです。

アーサナ哲学コースとギャーナヨガコースの二本立てで、より深くDGヨガを堪能して頂く内容です。

今までの勉強会で得たノウハウを生かしたコースです。

アーサナ哲学コースはお陰様で満席です。

 

ギャーナヨガコースは引き続き募集中です。

こちらのコースは、空きがあれば毎回追加募集を致します。

チャンスがあれば是非、DGヨガの哲学講座を一度体験してみて下さい。

 

普段の生活に生きるヨガ哲学。

解り易く、しかし深い講座です。

 

特に、第一回目の1月26日(火)は是非聴いてほしい内容です。

テーマは

「ダルマ(私たちがすべき事)について」

です。

 

この考えを抜いて、その他のヨガの考え方を勉強しても、いまいちピンとこないかも知れない?!

と言える程、重要な内容です。

現行の梅森DG会の内容を更に解り易く、更に濃くしたいと思っています。

 

コースでの参加以外の募集は年明けから始める予定です。

確実に席を確保したい方は、コースでの参加を早めに決断してくださいね。

詳しくは「こちら」をご覧下さい。

 

DGはレギュラーレッスンを始め、アーサナの練習を大変重要視しています。

しかし、

「哲学無きアーサナはヨガでは無い!」

とも常々お伝えしています。

両方あってDGです。

両方深めた人がDGヨーギーです。

 

アーサナの練習が出来る機会は割と多いと思います。

しかし、哲学となるとなかなか・・・という方は多いのでは???

哲学に踏み込む初めの一歩として・・・ヨガ好きな方の楽しみとして・・・

ご参加をお待ちしております!!!

 

そして、スペシャルレッスンは定員まであと少し・・・

こちらもお待ちしています!!!

詳しくは「こちら」をご覧下さい。

 

さて、今年もあと10日。

 

皆様素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

 

UZ