Saori's life in yoga, Take it easy!

 

こんにちは。
季節が春を迎えましたね。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
DG会では、第1期名東DG会が残すところあと2回となりましたが、第2期に向けてワクワクしています。
遠く離れていた方(Deep Grounder様(笑) )が再びDGに帰って来てくれたり、以前レッスンにお越し下さっていた方々がDG会メンバーになられたりと、この春はたくさんの皆様から幸せを頂いております。
ありがとうございます。
今日はわたくし事を呟きたいと思います。
今月の11日に47歳の誕生日を迎えました。人生、紆余曲折ありながらも、今の自身を創り出してくれた周りの環境全てに感謝しています。
もちろん、私とこれまで出逢い今でも繋がりのある方々、疎遠になった人達も含めて全ての方々にも心から有難く思います。
今風に申しますと、とうとうアラフォーからアラフィフ?!という年齢になりました。
自分の年齢にびっくりするし、年齢を忘れるのですよね…^_^;
とにかく、自分が一番驚いています。(笑)
毎年、歳を重ねる度に思うのです。
母が私と同じ年齢の時にはどうだったのだろうか?
母が47歳の時、私は23歳。
そう、1人で香港へ飛び出しいろいろな文化の違いに翻弄されていた歳であった事を思い出しました。
翻弄された私がいるということは、当時の母は娘の姿をどう見ていたのであろうか…^_^;
いろいろと心配をかけたのでしょう。
それにしてもあれから24年も経つ…
干支がふた周りしました!
それに、また驚き、びっくりです。
そんな私、今はヨガティーチャー、ベーキングを指導する人。他にも何かある気がする…(笑)
私達の本質は変わらぬ本質なので肩書きは要らないと思いつつも何かを発信するには肩書きは必要なのですょね。(*^_^*)
この世では名前が必要。
UZとSaori が企てたスタイル、Deep Grounding DGが、この世に生まれてからもう4年も経ちました。
たくさんの経験をさせていただきました。
自分が今世で何をすべきか、、、
常に思いを巡らせます。
それは、非常にシンプルであったりします。
「音や風や匂い、色、感触を感じる空間があり、その中に時間が存在します。
移り行く季節、天候、自然の摂理の波にしなやかに寄り添い生きられたら素晴らしいと思います。
自然の法則・energyとダンスするように…(*^^*)」
時に険しい道のりも与えられた活動だと信じて真摯に向き合って歩き、見返りを求めない。そして二元性を超越するという方向への精一杯の努力…」
「物質原理である思考・感情と肉体を大切に大切に扱い、精神原理である大いなる存在に捧げる生き方を…」
(余談ですが、DG会メンバーの方々は上記の三つは何の事を言っているか勘の良い方ならおわかりだと思います。(*^^*))
Take it easy! 
単なるラクチンではなく、穏やかに、しなやかに…
いつもお世話になっているヘアスタイリストさんとの会話の中から頂きました!ありがとうございます。
しなやかに、暖かく。
強く、優しく。
いつもこんな風なSaori's life をsimple & easy にを送りたいと思っています。
これをDGでは伝え続けています。
皆様もしなやかで、暖かい、美しいTake it easy を探してみて下さい。
この世界の全ての命ある存在の平和と幸福を祈って…
Love Om 
Saori 


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    亜須香 (月曜日, 04 4月 2016 18:45)

    さおり先生、おめでとうございます!
    なんて麗しい47歳なのでしょう

  • #2

    亜須香 (月曜日, 04 4月 2016 18:54)

    ごめんなさい、途中で送ってしまいました
    何に気がついたのか、気になるところで……
    DG で学ぶようになって一年以上経ちました
    気がつけば…自分とまわりとの境界がなくなって
    ずいぶんと自由になっている気がします
    自分を縛るものがなくなって
    身もこころもとても軽やかです
    私のまわりの世界でもそんなふうに感じます
    Take it easy 明日は明日の風が吹く~ケセラセラ~♪
    そんな私はもうすぐ35歳、
    酉年さおり先生とひとまわり違うのですね!
    いろんな意味で信じられなぁい(~o~)

  • #3

    Saori (月曜日, 04 4月 2016 21:55)

    あすかさん、コメントどうもありがとうございます。
    いや〜ん(*^^*) あすかさんとひとまわりも… いえ、それが自然ですね。同じ酉年なのね、ちょっとわかる気がします。(笑)
    あすかさんの聡明なところは全然似ていませんが…^_^; なんだかんだとありつつも今が幸せであることに感謝です。
    あすかさんは本当に素晴らしい変化を遂げましたよね!私達も嬉しいです。
    もう1年、早いですよね。
    1日、1日を丁寧に、、、
    本質は自由です。
    変わらぬ存在です。
    あすかさんのいつも変わらない日常がなんか幸せ、いい感じ!というのが一番です!
    これからもよろしくお願い致します。

    さおり