Life is Wonderful 人生は素晴らしい!

こんにちは。

 

まだまだ暑い9月。

皆様は体調などいかがですか?

どんな気持ちで今年後半を迎えていますか?

 

レッスンやDG会を通して様々なことを感じます。

生徒がインストラクターをよく見ているように、私達は皆様をよーく見ています(正確にはよく見えます)(*^^*)

 

1ヶ月ちゃんと練習して来たみたいだわ〜 ちゃんと日々意識して、取り組んでますね〜」

「さては、ちゃんと復習・練習していないようですねぇ〜」

「最近、ものすごく良くなったわ〜」

自分の中でちゃんとヨガが確立されて来ましたね〜」

「わからないことは、発言してくれたらいいのに!もっと聞いてくれたらいいのに

「もっとお話を聞いてみたいわ〜」

などなど

 

学校の先生が生徒達はどんな考えを巡らしているのか、どんな事が望みなのかを常に模索、感じるように(笑)

 

ヨガの生き方や考え方からヨーガ哲学を感じたり、学んでいくうちに自分の行為・行動(アーサナも含まれます)と意識が繋がる予定です(*^^*)

 

そのため、ガラリと雰囲気が変わる方もいますょね。

 

生まれ変わったのかも(o^^o)

 

そんな方々はまず、素直で自然な笑顔が常に身を包んでいます。

 

挨拶ひとつにも変化が現れます。

お互いに気持ちも良くなります。

まさに「笑顔」が幸せを運んでくれます!

 

マットの敷き方が変わります。

とても丁寧に扱うようになります。

これは「思いやり」が芽生えた証拠になります。

私個人的にこういう方を見かけるととても嬉しくなります(*^^*) 

 

そして、アーサナが変わり始めます。

アーサナの際の笑顔、手足の向き、呼吸、視線が定まりあなた自身が強く美しく、穏やかになります。

 

このあたりから、一所懸命に取り組みながらも、ポーズが「出来る出来ないではない」という事に気付き始める人もいます。

 

指導者側から見ると、とてもわかりやすいのです。

明らかに取り組み方に意識の違いが出てきているからです。

 

「幸せなプラックティスとわたし」

「笑顔のない不幸なプラックティスとわたし」

どちらを選びますか??

 

それからもうひとつ、だんだんとウェアに変化が現れる方もいらっしゃいます。

 

それまでの体型を気にするようなウェアからスッキリさっぱりと動きやすいウェアに変わる方もいます(*^^*)

 

それは、あなた自身を知ったからでしょう。

ヨガが単なるエクササイズではなく、自身にとってとても大切な時間となって来る

外側ではなく、内面的修練に入ります!体型を気にする事に囚われなくなったのです!

 

素晴らしいですよね!

 

これは、ヨガの醍醐味のひとつです(*^^*)

自己改革出来たことになりますね!

 

おめでとうございます!

 

外見には内側からのenergyが溢れますから

 

自身では気づいてはいなくとも、身の回りの事はそのままヨガの姿勢として、表情、話し方、声のトーン、歩き方まで 

あなた自身の人生、生き方として表現されていますから

見る人が見ればあなたの美しい変化に気付いています!

 

もう一度お聞きします。

 

「幸せなプラックティスとわたし」

「笑顔のない不幸なプラックティスとわたし」

どちらを選びますか??

 

ヨガは自立を促す精神哲学の学びです。

全て今を生きること!

全てに対して誠心誠意、精一杯、笑顔で取り組む

 

それだけでいいのです!

 

結果は「そういうこと」だから…

 

それが…Life is Wonderful

 

全てはワンダフルなのです!

 

何事も意識的に真摯に取り組むこと。

リスペクトしましょう!

全ての物事に思いやりを

そうなれば、、、

 

Life is so Wonderful に。

 

皆様のワンダフルなプラックティスを

 

Love,Joy,Lightness,

 

Om...

 

Saori