エレガントな鍛錬のYoga ・ギャーナの学び

こんにちは。

 

冬の風を感じるようになりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お元気ですか?


先日、今期の梅森ギャーナ10回コースが終了致しました。

なんて早いのでしょうか(*^^*) 

皆様ともっと、Yoga talk したいですわ(笑)

 

皆様、いかがでしたか?

ありがとうございました。

 

たった10回のコースですが、ギャーナを学ぶ楽しさを少しでも感じていただけたら私達も嬉しく思います。

 

 

ギャーナを学ぶ、深めるということは、「自分自身を知る」ということになりますね。

 

まさにYoga です。

(当たり前でしたね…笑)

 

 

「自己とは何か?」を探求することから始まり、その旅は続きます。

 

マットに立つ際にも毎回自身に問う。

「今日のわたしは何を思う?」

「何を感じる?」

 

アーサナの過程や日常的意識の練習の中で呼吸と共に現れる「今」のあなた。

 

「瞬間」を感じた時、あなたは何を思い、どのように過ごそうと考えますか?

 

「今、この瞬間に、わたしはどうありたい?どうあるべき?」

を常に問いかけましょう!

 

それは、一瞬一瞬を悟る作業です。

 

「あなたがこの瞬間をどの様に生きるのかを悟る」という過程の積み重ねが

「現在のあなた」を創ります。

 

「鍛錬」とはそういう事でしょう。

わたくしは、そう思います(*^^*)

 

「爪先から指先、足元から頭のてっぺんまで。皮膚の表面、眉毛、まつ毛、髪の毛一本一本までも繊細に感じ取りましょう!」

 

Saori のレッスンでの決まり文句。

これはわたくしにとっての鍛錬です。

(ご存知の方も多いと思います)(*^^*)

 

「常にエレガントに優雅に、美しい所作を意識して。」

 

そう意識する事で、そう意識された美しいあなたが存在しますよね。

 

未来は現在のあなたの続きです!!

 

毎回、くどくどと同じことを申し上げていますね。

もう何年もお聞きしている方々は耳にタコですょねσ(^_^;)

しかしながら、結局はそうなるので… 笑

 

話が少々ズレましたσ(^_^;)

 

「今を生きるという意思」が大事で、これがYogaですね。

 

なぜなら、過去にも未来にもあなたは存在していないのです。

在るのは、あなたの中に残る思い出や記憶、想像でしかない…

 

「今」を生きているのです。

 

「今」のは未来へのギフトです。

 

どうでしょうか?

なんだか、わくわくしませんか?

 

Yoga をより楽しめそうでしょうか?(*^^*)

 

もし、自分がしてしまった過去を思い悩みクヨクヨしていたら、勿体無いですよね。

 

本当のあなたはもう過去に生きていないから。

そのあなたは、もう今のあなたではないから。

 

あなたが生きているのは「今」だから…

是非、「今」をエンジョイしましょうね。

 

来シーズンのDG会でギャーナを知りたい!深めたい!そんな方々、是非!

お待ちしています!

詳細は「こちら」になります。

 

そして新年のスペシャルレッスン!

新たな年の初めに、あなたの未来へと続く「今」を感じにいらしてください!

一瞬にわくわく楽しみませんか?

 

詳細とお申し込みは「こちら」になります!

 

では、皆様のエレガントで美しい鍛錬とYoga life を願って…

 

Love and Truth 

Om 

Saori